DoctorT's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 自動車デザイン独り言5

<<   作成日時 : 2015/07/22 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回はス〇キとダイ〇ツ

ス〇キ

ア〇ト
ライトのデザインがちょっと。外側に向け広がる造形で、幅広を演出するつもりかもしれないが、その考えが貧乏くさい。他の部分は良いだけに惜しい。もう少し縦に薄くしてサイドに回り込む横長な造形だとむしろ広く見えると思うが。

ラ〇ン
先日フルモデルチェンジしたばかり。ボディ下部・ホイールアーチ周辺を樹脂で覆うのは現行のB〇Wミニの真似っこか?元から真似っこだからいいけど、目が早いな。

ハ〇ラー
凄い人気みたいだけど、軽いっぱいにサイズを拡げるクルマや、ワ〇ンRの後追い車種を作るよりずっと意義のある車でしょ。だいたい良いけど、前照灯が横に流れてるのはいったい何の意味があるのお〜〜〜!?

ワ〇ンR
この手のクルマはこれさえあれば他はいらないでしょ。どうせ似たようなもんだし。

スペー〇ア
軽自動車の規格いっぱいのボディを作って、広々した軽を作りました。もう「必死」という感じ。無粋ですな。この手の軽自動車はいらん。欲しけりゃバンタイプでいいじゃん、と切り捨て。

MRワ〇ン
目立たないが適度な高さがありワ〇ンRより使いやすいでしょ。顔もXタイプの変哲のないデザインが良い。フォレストアクアMという青緑系の色が良い。

ジム〇ー
パジェ〇ミニ無きあと、唯一の軽クロカン。デザイン的にはパジェ〇ミニのほうが好みだけど、ラダーフレームなど真面目な作り。買う意味のあるクルマだろう。

ソ〇オ
MRワ〇ンの5ナンバーみたいなイメージ。フロント下部エアインテークのどでかいタイプはちょっといただけない。

スイ〇ト
良い車らしいけど、今一つさっぱりし過ぎのデザイン。もう少し銀メッキラインを使ったふくらみのある造形が欲しい。

SX〇 Sク〇ス
ハンガリース〇キから逆輸入のUV。販売量が極小だがこんな車こそ欲しい!乗ってて「これ日本車?見たことないけど?」とか言われるのが凄く快感。フロントグリル・ブレーキランプの形状に少し注文を付けたいが、他車SUVより全然欲しいと思う車。

エスク〇ド
現在のSUVというかクロカン車の中では俄然良いデザイン。重くなく軽薄でなく24004WDで218万円。プアマンズ・ランクルって感じ?

キ〇シ
いくら銀メッキなしですっきりしてるとはいえ、もう少し威張ってもいいんじゃないの?300万円前後のセダンなのに顔に銀メッキが何もないという真摯なデザイン。でも前から見るとスイ〇トと勘違いしかねないのはさびしすぎる。


個性を求める軽という選択肢としてラ〇ン シホンアイボリーM、ある程度広さを求める軽ではMRワ〇ンXカシスピンクPMを。
小型のSUVの選択でSX4 Sク〇スのクリスタルライムM。クロカンではエスク〇ドと、ここも選択肢が多いな。



ダイ〇ツ

コ〇ン
ホ〇ダのクルマもそうだが、高速でこんなに小さく高さのない軽に乗ってたら、10トントラックが怪獣に見える。やめといたほうがいいよ。

ウェ〇ク
ライトが「目」と強調してるよう、フォグランプ周りの色違いの飾りは何なの?意味あんの?サイズが「必死」な無粋なコンセプト。

タ〇ト
必死で無粋

ム〇ブ
ワ〇ンR買えばいいじゃん、どうせおんなじでしょ?

ミライ〇ス
なんか特徴のないさみしい車デザイン。ただのミ〇ならデザインもまだましで、安い(ビジネスモデルなんで)のでそちらのがまし。

ミラコ〇ア
やたら女の子向けにとデコデコ飾りつけしました・・・・って感じのうざい車デザイン。


特にここで買おうと思う車は無し。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自動車デザイン独り言5 DoctorT's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる