アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「フィギュア」のブログ記事

みんなの「フィギュア」ブログ


鉄道むすめを巡礼してます

2016/01/23 23:05
どーもどーも。
Doctor T’s Hospitalでは毎年多くは1月に、埼玉県の鷲宮神社へ初詣でを兼ねてお参りに行ってます。

今年は相方と聖地めぐりを、いつもとは少し違ったところへ行きたいな?などと話していたら、みぶなつき氏のファンの私の目が鉄道むすめのコンテンツに目が留まりました。

2016年1月現在、昨年からスタンプラリーを行ってるとのこと。イベント終了は2月末なのでこれは「行ける」ということで内容をチェックしました。

今回ラリーに参加してるのは23人。北は青森から南は北九州まで。今から1か月ほどなので全てを回ることはできないけど、近隣なら結構いけるかも?神奈川県内もあるし、鷲宮のそばの久喜市にもある・・・・というのでさっそく実行に移しました。


まず第1弾
横浜シーサイドラインの柴口このみちゃん。
横浜から京浜東北根岸線で新杉田駅に。シーサイドラインではかなり大々的にイ
ベントを展開。昨年も「幸福切符シート」「クリスマストレイン」など活発な展開。グッズは「美味しい水」「ICカード入れ」「シャープペンシル」などを購入。
台紙にスタンプを押すには少し先の並木中央駅まで足を延ばしてゲット。構内にリアル柴口このみちゃんが(^^)

第2弾
京王電鉄多摩モノレールの橋本わかばちゃん。
小田急多摩線と京王橋本線の交わる多摩センター駅。そこからモノレールで多摩動物公園駅へ。降りて向かいの京王れーるランドの売店でスタンプゲット。
スタンプラリーオリジナルグッズのレプリカスタンプ&鉄道むすめキーチェーンプレートセットをゲット。他にえあかばちゃんのレトルトカレーも。(^^;)

第3弾
東武電鉄の栗橋みなみちゃん。
ここはスタンプのあるところが久喜市商工会館栗橋支所ということで、鷲宮神社に初詣でのあとタクシーで行きました。1200円くらいの距離かと思ったら2200円もとられた。(泣)
商工会には表に痛自販機があり、レプリカスタンプもありました。ところがグッズが多くそちらに目が行ってしまい、カード入れ・スタンプ台紙ノート等をゲット。
そのあと、JR栗橋駅に歩いてるとスタンプを置いてるもう一か所井上酒店発見。
オタクご用達のお店みたいで、美少女イラスト入りオリジナル酒など多数扱ってらっしゃる。モモワインと栗橋みなみちゃんの水、美少女パワードリンク?

第4弾
トミーテックスワールド大宮の立石あやめちゃん。
大宮駅から降りて、大宮ソニックッシティのある反対側にあるトミーテックの販売店。
入ると改札風の木組みのなかに等身大のあやめちゃん・かえでちゃんがお出迎え。鉄道むすめ総本山ゆえにレプリカスタンプセットあるだろうと思ってたら売り切れ。(TOT)
しょうがなく、キーチェーンプレート2種とガルパン・バスのミニカーをゲットしました。

さて、このほかにも
富士急行 大月みーな
伊豆急行 城ヶ崎なみ
あたりがあまり無理なく行けるところだけど・・・・・・・。



・・・・・と、ここまで今回のスタンプラリーチャレンジの途中報告でしたが
このあと、上田電鉄と富士急行の2か所にまいりました。
それらも含めた結果報告が以下に書きました。写真もふんだんに盛ってます
ので是非寄ってください。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~tubame/junrei3.html


でわでわ!



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「フィギュア」ブログ

DoctorT's Blog フィギュアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる