DoctorT's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏アニメの期待作

<<   作成日時 : 2017/07/15 23:39  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

前回の書き込みが春アニメの期待作だったので、季節に一回の書き込みになってるのかな?もっと書かないと。(^^;)

さて、そんなわけでまだ見てない作品もあるかもしれませんが、とりあえず4作ほど今後も留守録しようと思う作品があったので挙げてみます。

「メイドインアビス」
一番評価したいのがこれ。世界観は科学的に19世紀後期〜20世紀初頭位の時代で、どこかヨーロッパの国をイメージする町のようす。直径1kmの大穴の開いた土地に都市が出来て、穴の中で発掘する少年少女たちのお話。
有体に言うと「風の谷のナウシカ」と「天空の城ラピュタ」を足して2で割った世界?
ヒロインたちがロボット?と思われる少年に怪物から助けられる導入部しか見てませんが、上質なジュブナイルをイメージさせる作品になりそうです。

「ピリンセス・プリンシパル」
こちらもファンタジー世界が舞台ですが、19世紀のロンドンが2つに分かれてる世界が舞台。
依頼者から人を助ける政府公認の秘密組織?で働く萌え美少女スパイグループが主役。中にアイドルっぽい萌え女もいることから、良くあるライトノベル原作のおちゃらけアニメかなと思ってたら、なかなかビターです。しかもオリジナルアニメみたい。
妹を思う男性をぶっ殺すも、死体の上がるのを遅らせ残された妹に保険がでるよう手を打つ。このクールさに胸キュンされました。(^^;)まど☆マギの3話のマミった話や、セーラームーンの美少女戦士全滅といった冷や水をかけられた心地よさといったらいいんでしょうか?

「賭ケグルイ」
漫画が原作のアニメ化のようです。これはもう高校なのに生徒の活動に賭けギャンブルが公然とまかり通るなか、抜群の才能で次々に小生意気な女子高生をぎゃふんと言わせる、美人女子高生がヒロイン。笑ったときは目を吊り上げ口が裂けるのではと思うくらいギャハハと笑う表情。負けるとゾンビのような死体を思わせるどす黒い顔色になったりと、「うへ〜!」と呆れながらも見入ってしまう作品です。

「ナイツ&マジック」
とにかく夏アニメは「賭ケグルイ」の例外はあるが、ファンタジー世界が多い。こちらはプログラムが得意な少年が突然異世界に飛ばされ(さいきんほんと多いなこのシチュ)こちらも「ナウシカ」くらいの科学世界で、人間が搭乗するロボット(MSみたいの)を駆って妖獣?を退治するお話。主人公の男の子の蒼い目の書き方がいやに綺麗で気になってます。ちょっと前まではこの作品は見ないかなと思うが、今はもう少し先まで見てみようという気でいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ち玉1つ、ア〜リガトゥ〜!!
Doctor T’
2017/07/18 18:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏アニメの期待作 DoctorT's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる