DoctorT's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙戦艦ヤマト2199の続編がくる〜?

<<   作成日時 : 2015/10/14 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とうとう来ましたね、いやな気がしてたんですが。

かつて1974年の「ヤマト」の後、再放送が始まりカセットテープのマイクをTVのスピーカーに近づけ、音だけはと記録した日々。

続編がTVで始まった時、なんかこれじゃない感がいっぱいに。

映画版、たしか劇場じゃなくTVで見た時
死また死・・・・・と続く痛々しいストーリーが。

第一シリーズのロードムービーは・・・・、未知の宇宙に広がるセンス・オブ・ワンダーな快感はどこへ・・・

それで「ヤマト」を見るのを止めました。

案の定、その後のヤマトは隣の新聞紙を覗き見るような感じで時々見てましたが

死んだひとが生き返ってる・・・・

宇宙空間でヘルメットもつけず、しかも宇宙戦艦のあっちとこっちで
なんかしゃべってる古代とデスラー

しまいには、なんと沖田艦長が生きてたですとお〜????

いやはやなんとも・・・・

復活編とかその後の作品もありましたが

なんでしょうか、わたしにとってのヤマトとは、熱狂と侮蔑のないまぜになった感情。

今回2199で、やっぱり第一シリーズのストーリーとテーマは崇高なものだったなと再確認して、この2199は大切にしようと思ってたんですが、続編のニュースは私に37年前の悪夢を呼び起こした、いやなニュースとなってしまいました。

2199は「見たかったヤマト」を観させてもらった良作だったのですが。まあ出渕さんの手腕をまずは信じて、「奇跡の復活が見られるヤマトの続編」を見せてもらいたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇宙戦艦ヤマト2199の続編がくる〜? DoctorT's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる