DoctorT's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 自動車デザイン独り言6

<<   作成日時 : 2015/07/24 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて今回は外車を見てみます。

私は特に外車が欲しいとか、良いとか思いませんが日本車に無いテイストには評価を惜しみません。
また一般の自動車ファンが抱くようなこだわりがありませんので、それぞれのメーカーにこだわりのある方は適当にスルーしてください。
私はあなたほどそのメーカーのことを知りませんので、あなたのお好みをけがしてるわけではありませんよ。


ポル〇ェ
なんか今のデザインってどこのメーカーかよくわからないデザインですね。911、タルガ、カレラとかがあった70年代の頃のデザインがらしくて良かった。カイ〇ンとか流行りもんぽくてこんなの買う人ってポル〇ェ・シロートだね。どうしても選べというなら4ドアのパナメ〇ラかな?

ベ〇ツ
どの車もフロント下部の両サイドインテークがばかでかくって、はしたないね。ボディサイドの斜めに引くラインも。セダン系・SUV系ははしたなデザインで全滅。意外にもSL・SLKなどのオープンカー系はフロント、ボディサイドもすっきりしてこれがわずかに許せる。

MI〇I
既にミ〇どころかビッグになってしまった。クーペ・SUV・オープンとかバリエーションが多いが、基本的なMI〇I、ブリチッシュグリーンが一番ですな。外車の中で欲しいと思う1台。

B〇W
こちらもフロント下部の両サイドインテークがばかでかい車種が多い。比較的おとなしいのが5シリーズかな。

アウ○ィ
こちらもフロント下部の両サイドインテークが目立つがギリギリ許せるレベルか。ホークアイ風フロントライトも自動車の未意識を知ってるなと思うセンス。A3は欧州セダンでは一番いいと思えるデザイン。

フォル〇スワー〇ン
上と並ぶハイセンスなデザインが横溢。ただどれがいい?といわれるとこれ!というのがない、のがアウ〇ィと違うところ。

フェラ〇リ
こうゆうもんだとしか思わないので、特に何がどうって・・・・?もらっても仕方ないので、その時はすぐ売ります。

ランボル〇ーニ
上に同じ。

シトロ〇ン
このメーカーのデザイン見てると、今一番日本車に近いデザインだなと思う。ホークアイデザインのライトと、フロントデザインのすっきりしてるC5、C4、DS4あたりはまあまあと思うが、他はフランス車的な異質なデザインが鼻につく。

プジ〇ー
こちらも日本車的なデザイン。ゆえにこれといったものなし。

ル〇ー
ちょっとホ〇ダ的なデザインに共通するようなものが・・・・。メガ〇ヌが次期ミツ〇シ ギャ〇ンか?という噂もあったが本当???エステートGTってのはけっこう良さげだが?

ボ〇ボ
特徴あるグリルデザインは相変わらずだが、常識的なデザインが多いか。

フォ〇ド
フロントグリルしたのエアインテークで、トラス模様のラインがちょっとヘン?

クライス〇ラー
セダンの300ってデボ〇アのデザインに良いように思うが。また比較的安価なクロカン、コン〇スも次期パジ〇ロのデザインに良いと思う。



セダン買うならアウ〇ィA3。
5ドアならル〇ーエステートGT
コンパクトはMI〇I
SUVはクライス〇ーコン〇ス

ってとこかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自動車デザイン独り言6 DoctorT's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる