DoctorT's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 自動車デザイン独り言4

<<   作成日時 : 2015/07/20 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あら、今までの独り言でニッ〇ンの回が閲覧数多目?悪口が多いからかな???(^^;)

さて今回はス〇ルとマ〇ダ。


まずス〇ル。このメーカーはステーションワゴンデザインのクルマを、何台も何台も作り続けてるおかしなメーカーですね。私が自分のクルマとして最初に乗ったのがレオ〇ネでした。いろんな意味で独特・我が道を往く感じが「ス〇リスト」が乗るクルマだな〜と思いましたが。

レガ〇ィ
排気量2500のセダンタイプもあるワゴンSUV。このメーカーのデザイン、横の線は少なくてクリーン。
ただ、フロントグリルの六角形のデザインが好きになれない。

エクシ〇ガ
排気量2500のワゴンSUV。何の存在意義があんの???

レヴォ〇グ
排気量1800〜2000のワゴンSUV。何の存在意義があんの???

B〇Z
排気量2000のFRスポーツ。8〇よりもマシ。でもいらない。

フォレ〇ター
排気量2000のワゴンSUV。何の存在意義 以下略

インプレ〇サXV
排気量2000のワゴンSUV。 以下略

インプレ〇サ
排気量2000〜1600のワゴンSUV。 以下略。一応セダンもあり。

W〇X
セダン。

トレ〇ア
コンパクト。ト○タ、ラクテ〇スのOEM。前世代のス〇ルらしいグリル。ラクテ〇スよりはマシ。

デザインに特にあれこれ言うことのないメーカー。レガ〇ィで書いた意見が全ての車種に当てはまる。こんな内容の車種でよく販売量が続くな〜??????



次マ〇ダ。

ロードス〇ー
なんて顔してんの?マンガの顔が「ナハハハ!」と笑ってるみたいな顔。前世代のデザインではアンダーエアインテークがこれに似た半円形の形で、まるで赤塚不〇夫のキャラの口みたいのが町中に溢れていてわらったが、その復活となった。困ったもんだ。誰が何と言おうとこの車は初代が一番。

CX〇3
現在のマ〇ダのフロントグリルデザインは、まあいい方のでざいんだと思う。ただ一点、ライトの下のフォッグの形が縦長(斜め)は顔が大きく見えてかっこ悪い。この部分円形でフォッグも円形のライトを付けりゃいいだけのことじゃんよ〜。あと元になったデ〇オに比べ値段が高すぎる。

アテ〇ザ
特に悪口を言う所はない。やはりフロントのフォッグが円形なら合格点をあげれたが。

アク〇ラ
フォッグが円形なら合格点。これのスポーツ1500Cの赤なら買ってもいい。

デ〇オ
全体のまとまりは先代の方が良かった。フォッグの形を円形にすれば合格点。

CX〇5
悪くはないが、いわゆる「あるある」SUVはきらい。

プレマ〇ー
横の意味不明のラインはなんなの?あのラインがない初期型は良かったのに。

ベリ〇サ
車雑誌などでは既にシーラカンス呼ばわりされてるみたいだが、デザインは今のコンパクトに比べたら十分合格点。ただボンネットの上部まで広がってるフロントライトがもう少し横長だったら合格点だったのに。コンパクトカーを買うのなら赤のベリ〇サは唯一の候補。

ビア〇テ
フロントフェンダーまで回り込んだフロントランプは意味不明。フロントグリル周りもホ〇ダ車みたいでいや。

M〇V
先代のデザインはエステ〇マ並にお気に入りだったが、今のはデカイフロント周りのデザインが好きになれない。

セダンを買うならアク〇ラスポーツ1500CソウルレッドプレミアムM
コンパクト買うならベリ〇サ1500Cの赤M
おう、このメーカー凄い。Doc.T好みだ。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自動車デザイン独り言4 DoctorT's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる